MR DKJのブログ

MRをしているサラリーマンDKJが仕事や趣味のことを書くブログ

志村けんさんの訃報に寄せて

コロナウイルスは笑いをも奪っていく。

志村けんさん亡くなられましたね。

本当に悲しい。バカ殿がもう見れないなんて。

 

なんか、親戚のおじさんが亡くなったような

そんな悲しさがありますね。

不要不急の外出をする一般人がワイドショーで取り上げられ、老若男女問わず批判されていますが

自分は大丈夫

とかもうそういう次元じゃないんですよね。

身内を危険にさらす可能性すら、今はあるわけです。

自分の身内が、自分の持ち込んだウイルスで亡くなったら?

志村さんを失った悲しみの比じゃないですよね。

 

おかみもおかみです。

経済を回しながら対策するのは、問題を先延ばしにしてるだけ。

飲食店など客商売のお店はジリジリと体力を奪われるだけですよ。

ここにロックダウンときたら本当辛いと思うけど

コロナ騒ぎが収まったら

ご飯たくさん食べて

お酒たくさん飲みに行くし

たくさん買い物するから

踏ん張ってほしい。