MR DKJのブログ

MRをしているサラリーマンDKJが仕事や趣味のことを書くブログ

MRの訪問② 薬剤師さん

必要か必要じゃないか、ではないのかも🦍

 

MRは薬剤師さんにも、訪問します。

包装変更や添付文書改訂なんかのときはもちろん、新規納入があったときの処方元確認、先生に紹介した内容を報告したり。

僕らからみたら大事なこと、でも薬剤師さんからみたらどうなんだろう。

日頃から関係を作っておきたいけど、薬剤師さんはほんとはどんな情報をほしがってるのかな。

その情報は、僕らが応えられるものなのかな。

 

そう思うと億劫になることがあります。

本当に人の役に立ててるのかなあ。